ネタ・妄想呟き処


別館でやっていたような呟きをここでやりたいと思います。

思ったこと、感じたことをつらつらと。更新頻度は不明。

※配慮なしのままそのまま呟くので、皆様にとってはキツいネタも現れることもあると思います。ご了承ください。※
◆視覚化の話(「果たせない約束」ネタバレ有り!) 

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もリアル生活がまだしばらく忙しいので更新は相変わらず難しいですが、こうやってちょこちょこ現れようと思っています。よろしくお願いいたします。

以下、検索避けと昔の小説のネタバレ入ります。ご了承ください。

私、a.m.a.z/a/r/a/s.h.iというアーティストが、武道館ライブ行くぐらいには好きなんです。(ちなみに1回のライブで10回ぐらい号泣しました)

で、そのアーティストの、「リ/ビ/ン.グ.デ/ッ/ド(検/閲/解,除,済/み)」のMVがようつべにあがっているわけです。

それがですね、すごく……、

「果たせない約束」のユリア(悪女)による洗脳シーンのイメージに似ているんです。

まぁ動画サイトにあがっているそのMVまでえげつなくはないですけど。

ほんと、あの狭く暗い空間で必死に自分の意思でもって抵抗するけど抗えない感じ。あと特定のワードをずっと傍で呟いている女性の様子とかね。
私の小説では具体的な「洗脳シーン」は書きませんでしたが、あんな感じだと思って頂いて大丈夫です。

『裏切れ。ボンゴレを信じてはならぬ』

ユリアは高度な洗脳・催眠術を使いこなす人物です。でもまぁ薬も使ってたでしょうね。と、あれを見て考えを深めたりしていました。

もう「そんなシーンあったっけ?」と忘れている人も多いでしょうが、本当に驚くぐらいイメージと合致して、曲を聴く度に脳内映像が流れるぐらいになってしまったので参考までに。

2019/01/16(Wed) 03:25

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ