悪魔城ドラキュラU
KPE
5号機
2010年7月20日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆[悪魔城ドラキュラ]の後継機。
◆ボーナスはREGボーナス&バトルボーナス(2
 種類)の合計3種類。
・REG(赤7・青7・赤7)は8ゲーム消化
 又は8回の入賞で終了(純増約80
 枚)。
・バトルボーナス(時計・時計・赤7&時
 計・時計・青7)は8ゲーム消化又は
 8回の入賞で終了(純増約40枚〜
 50枚)。
◆内部モード
・内部モードは2種類(通常モード&天
 国モード)存在し、内部モードにより
 ART当選期待度が異なる。
ο特定条件達成時に内部モード移行
 抽選が行われる(ARTストック獲得時
 の契機を参照して内部モード移行
 抽選を行い、無間回廊ステージ突入
 時に各モード移行となる)。
※ボーナス中のダークアンジェラとのバトル
 に勝利した場合は天国モード移行
 が確定。
※ロングフリーズ発生時はREG当選+ART
 ストック獲得+天国モード移行が確定。
内部モード移行率
◆内部状態
・通常時は3種類(低確率&高確率
 A&高確率B)が存在し、内部状態
 によりART当選期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時に
 内部状態移行抽選が行われる。
ο通常時の内部状態は液晶ステージ
 により示唆される。
内部状態移行率(通常時)
ステージ別内部状態期待度
・ART中は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
οART中はスベリリプレイ成立で高確率
 状態へ移行し、高確率移行時に
 割り当てられた継続ゲームを消化
 すると低確率へ移行となる(高
 確率状態中にスベリリプレイが成立
 した場合は継続ゲーム数が上乗せ
 される)。
内部状態移行率(ART中)
◆カウントダウンミッション(チャンスゾーン)
・ARTストック非獲得時のREG終了後は
 カウントダウンミッションに突入する。
・カウントダウンミッションは無間回廊ステージ
 突入orパンクリプレイ入賞で終了。
◆無間回廊ステージ(チャンスゾーン)
・ARTストック獲得時のボーナス終了後&
 カウントダウンミッションクリア時は無間回廊
 ステージに突入する。
・無間回廊ステージはART突入orパンク
 リプレイ入賞で終了。
※無間回廊ステージ中は押し順ナビに
 よりパンクリプレイ入賞回避が可能。
◆ARTストック
・特定条件達成時はARTストック獲得
 抽選が行われる(ARTストック獲得抽
 選は1回の当選につき最大7セット
 までから抽選)。
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
 が行われる。
οREG中の青7揃い成立時はARTストッ
 ク獲得が確定。
οバトルボーナス中に展開されるボスバ
 トルに勝利できればARTストック獲得
 が確定(バトルの対戦相手により
 勝利期待度は異なり、対戦相手
 選択時のチャンスカード出現枚数によ
 っても勝利期待度が変化する)。
※無間回廊ステージ中のバトルボーナス入
 賞時はスケルトンミッションが発生し、スケル
 トンミッション中は時計揃いが入賞す
 るほどARTストック獲得のチャンス(時計
 揃いは3択押し順正解で入賞と
 なり、時計揃い入賞回数を参照
 してスケルトンミッション終了時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる)。
οショートフリーズ発生時はREG当選+ART
 ストック獲得が確定(ショートフリーズ発生
 率は1/10578.3)。
οロングフリーズ発生時はREG当選+ART
 ストック5セット獲得+天国モード移行が
 確定(ロングフリーズ発生率は1/2995
 9.3)。
ARTストック抽選確率(ボーナス当選時)
ARTストック抽選確率(ボーナス中)
ボスバトル勝利期待度
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる(通常時の
 特定役成立でARTストックを獲得し
 た場合はバトルボーナス成立でのみ
 放出される)。
ARTストック抽選確率(通常時)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる(特定役成
 立時に出現するハートの大きさに
 よりARTストック獲得期待度が示唆
 される)。
ARTストック抽選確率(ART中)
ハートサイズ別のARTストック期待度
・カウントダウンミッションクリア時はARTストック
 獲得が確定(カウントダウンミッションゲー
 ム数は十字架の獲得個数により
 異なり、最大15ゲーム間パンクリプレ
 イ入賞を回避できればカウントダウン
 ミッションクリアとなる)。
カウントダウンミッションゲーム数選択率
・自力無間回廊ステージ到達時はAR
 Tストック獲得が確定。
※ボーナス終了後は時計揃い取りこ
 ぼし目出現で特殊RT1へ移行し、
 特殊RT1中の4択押し順リプレイに
 正解すると特殊RT2へ移行とな
 り、特殊RT2中の4択押し順リプレイ
 に正解することができれば自力
 無間回廊ステージ到達となる(ボーナ
 ス終了後〜特殊RT2間に押し順リ
 プレイ不正解となった場合は通常
 状態へ転落)。
ARTストック抽選確率(特殊条件時)
◆ドラキュラバトルボーナス(ART)搭載
・無間回廊ステージ中の赤7揃い入賞
 でARTに突入する。
ART突入率
・ARTはボーナス成立時のバトル敗北で
 終了。
※ART中に成立したボーナス中はドラ
 キュラとのバトルが展開され、バトルに
 敗北しなければ無間回廊ステージ
 を経由し再度ART継続となる(AR
 Tストックが無い場合はバトル敗北と
 なり、バトルの対戦相手がダークアン
 ジェラの場合は勝利できればART
 継続+天国モード移行が確定)。
ドラキュラバトル中の演出
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆サブウェポンシステム
・通常時の特定役成立時に液晶右
 下のフクロウが飛び立てばサブウェポン
 獲得のチャンス(獲得したサブウェポン
 の種類により次回バトルボーナス中
 のボスバトル勝利期待度が示唆さ
 れる)。
οサブウェポン別ボスバトル勝利期待度
 :ナイフ<斧<聖水<十字架(十字
 架は次回ボスバトル勝利が確定)。
◆十字架システム
・通常時に特定条件を満たすと十
 字架を1個獲得し、十字架の獲得
 個数によりボーナス当選時のARTスト
 ック獲得期待度が異なる(十字架
 の最大獲得個数は6個まで)。
ο十字架獲得個数によりカウントダウン
 ミッションクリアとなるゲーム数の選択率
 が優遇される。
ο十字架6個獲得時にボーナスが成立
 した場合はARTストック獲得が確定。
※獲得した十字架個数はART突入
 までクリアされない。
◆天井救済機能搭載
・REG終了後又はART終了後から14
 76ゲーム消化以降でのボーナス成立
 時はARTストック獲得が確定。
◆設定変更時
・設定変更時はARTストック獲得数がク
 リアされ、内部チャンスゾーンからスタート(
 暫定版)。
・設定変更時は天井までの消化ゲ
 ーム数&滞在ステージ&獲得サブウェポ
 ンは引き継がれる(暫定版)。
◆ペナルティ
・無間回廊ステージ中の赤7揃い成立
 時に赤7揃いを入賞させること
 が出来なかった場合はART突入
 まで無間回廊ステージ中ではARTスト
 ック獲得抽選が行われなくなる。
◆REG終了画面
・REG終了時に出現するキャラ選択率
 に設定差が存在する。
REG終了時のキャラ選択率
◆4ライン機(有効ラインは斜め揃い2ライン
 &小V字揃い&小山揃いの合計4
 ライン)。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆通常リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  2.16  (1/455.11)
□REG期待度(実質出現率)
全設  0.04  (1/21845.33)
□バトルボーナス期待度(実質出現率)
全設  2.11  (1/464.79)

◆スベリリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 3.19  (1/3276.80)
設定2 3.96  (1/2621.44)
設定3 4.71  (1/2184.53)
設定4 5.45  (1/1872.46)
設定5 6.18  (1/1638.40)
設定6 6.90  (1/1456.36)
□REG期待度(実質出現率)
設定1 0.32  (1/32768.00)
設定2 0.32  (1/32768.00)
設定3 0.31  (1/32768.00)
設定4 0.31  (1/32768.00)
設定5 0.31  (1/32768.00)
設定6 0.31  (1/32768.00)
□バトルボーナス期待度(実質出現率)
設定1 2.87  (1/3640.89)
設定2 3.64  (1/2849.39)
設定3 4.40  (1/2340.57)
設定4 5.14  (1/1985.94)
設定5 5.87  (1/1724.63)
設定6 6.60  (1/1524.09)

◆特殊リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  39.16 (1/99.45)
□REG期待度(実質出現率)
全設  0.24  (1/16384.00)
□バトルボーナス期待度(実質出現率)
全設  38.92 (1/100.05)

◆チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  17.58 (1/728.18)
□REG期待度(実質出現率)
全設  17.58 (1/728.18)

◆弱スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  2.54  (1/3276.80)
□REG期待度(実質出現率)
全設  2.54  (1/3276.80)

◆強スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 15.00 (1/4369.07)
設定2 18.00 (1/3640.89)
設定3 21.00 (1/3120.76)
設定4 24.00 (1/2730.67)
設定5 27.00 (1/2427.26)
設定6 33.00 (1/1985.94)
□REG期待度(実質出現率)
設定1 15.00 (1/4369.07)
設定2 18.00 (1/3640.89)
設定3 21.00 (1/3120.76)
設定4 24.00 (1/2730.67)
設定5 27.00 (1/2427.26)
設定6 33.00 (1/1985.94)

●ボーナス単独抽選確率
◆REG
全設定  1/1074.36
◆単独ボーナス合成
全設定  1/1074.36

●ボーナス出現率
◆REG
設定1 1/336.08
設定2 1/330.99
設定3 1/326.05
設定4 1/321.25
設定5 1/316.60
設定6 1/307.68
◆バトルボーナス
設定1 1/80.51
設定2 1/80.02
設定3 1/79.53
設定4 1/79.05
設定5 1/78.58
設定6 1/78.11
◆ボーナス合成
設定1 1/64.95
設定2 1/64.44
設定3 1/63.94
設定4 1/63.44
設定5 1/62.95
設定6 1/62.30

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/362.9
設定2 1/361.4
設定3 1/312.6
設定4 1/302.0
設定5 1/246.3
設定6 1/235.9

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
※直線揃いで入賞。
全設定  1/9.83
・スベリリプレイ
※スベリを伴い直線揃いで入賞。
設定1  1/104.52
設定2  1/103.70
設定3  1/102.88
設定4  1/102.08
設定5  1/101.29
設定6  1/100.52
・特殊リプレイ
※小山揃いor小V揃いで入賞。
全設定  1/38.94
・チェリー
全設定  1/128.00
・弱スイカ
※直線揃いで入賞。
全設定  1/83.17
・強スイカ
※小山揃いor小V揃いで入賞。
全設定  1/655.36
・左第1停止時計揃い
全設定  1/13.36
・中第1停止時計揃い
全設定  1/13.36
・右第1停止時計揃い
全設定  1/13.36
・押し順不問時計揃い
全設定  1/77.56
ο実質時計揃い出現率
全設定  1/11.40
ο実質死神揃い出現率
全設定  1/60.12
※死神揃いは押し順時計揃いの第1停止3択不正解時の1/9で入賞。

‐ART中の各リプレイ&ハズレ確率‐
・通常リプレイ
全設定  1/1.47
・スベリリプレイ
設定1  1/40.91
設定2  1/40.78
設定3  1/40.66
設定4  1/40.53
設定5  1/40.40
設定6  1/40.28
・特殊リプレイ
全設定  1/38.94
・ハズレ
設定1  1/127.25
設定2  1/128.50
設定3  1/129.77
設定4  1/131.07
設定5  1/132.40
設定6  1/133.75

‐REG中‐
・時計揃い
全設定  1/1.22
・青7シングルテンパイハズレ
全設定  1/5.93
・青7ダブルテンパイハズレ
全設定  1/225.99
・シングルテンパイ青7揃い
全設定  1/150.66
・ダブルテンパイ青7揃い
全設定  1/451.97

‐バトルボーナス中‐
・左第1停止時計揃い
全設定  1/4.27
・中第1停止時計揃い
全設定  1/4.27
・右第1停止時計揃い
全設定  1/4.27
・押し順不問時計揃い
全設定  1/3.37

●機械割(%)
設定1 96.7   設定4 104.4
設定2 98.9   設定5 109.0
設定3 100.4   設定6 113.1

●打ち方
◆通常時:左リール中下段に[青7・紫
 死神・青7]の下の青7を狙い、停
 止型により打ち分ける。
・左リール上段青7+下段青7停止時→
 中リールにチェリーを狙い、右リールは適
 当でOK。
・左リールスイカ出現時→右リールにスイカを
 狙い、中リールにもスイカを狙う(小山
 揃いor小V揃いでスイカが入賞した
 場合は強スイカ、小山揃いor小V揃
 いでリプレイが入賞した場合は特
 殊リプレイとなる)。
・上記以外時→適当でOK。
◆ボーナス中:特定演出発生時は要
 目押し。
・予告音発生時→各リールに青7を狙
 う。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・上記以外時→適当でOK。
◆チャンスゾーン中:特定演出発生時は
 要目押し。
・液晶赤7出現時→各リールに赤7を
 狙う。
・押し順ナビ発生時→はナビされた
 押し順でリールを停止させる。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様に消化)。



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