悪魔城ドラキュラU
KPE
5号機
2010年7月20日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆[悪魔城ドラキュラ]の後継機。
◆ボーナスはREGボーナス&バトルボーナス(2
種類)の合計3種類。
・REG(赤7・青7・赤7)は8ゲーム消化
又は8回の入賞で終了(純増約80
枚)。
・バトルボーナス(時計・時計・赤7&時
計・時計・青7)は8ゲーム消化又は
8回の入賞で終了(純増約40枚〜
50枚)。
◆内部モード
・内部モードは2種類(通常モード&天
国モード)存在し、内部モードにより
ART当選期待度が異なる。
ο特定条件達成時に内部モード移行
抽選が行われる(ARTストック獲得時
の契機を参照して内部モード移行
抽選を行い、無間回廊ステージ突入
時に各モード移行となる)。
※ボーナス中のダークアンジェラとのバトル
に勝利した場合は天国モード移行
が確定。
※ロングフリーズ発生時はREG当選+ART
ストック獲得+天国モード移行が確定。
◇内部モード移行率
◆内部状態
・通常時は3種類(低確率&高確率
A&高確率B)が存在し、内部状態
によりART当選期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時に
内部状態移行抽選が行われる。
ο通常時の内部状態は液晶ステージ
により示唆される。
◇内部状態移行率(通常時)
◇ステージ別内部状態期待度
・ART中は2種類の状態(低確率&
高確率)が存在し、内部状態によ
りART当選期待度が異なる。
οART中はスベリリプレイ成立で高確率
状態へ移行し、高確率移行時に
割り当てられた継続ゲームを消化
すると低確率へ移行となる(高
確率状態中にスベリリプレイが成立
した場合は継続ゲーム数が上乗せ
される)。
◇内部状態移行率(ART中)
◆カウントダウンミッション(チャンスゾーン)
・ARTストック非獲得時のREG終了後は
カウントダウンミッションに突入する。
・カウントダウンミッションは無間回廊ステージ
突入orパンクリプレイ入賞で終了。
◆無間回廊ステージ(チャンスゾーン)
・ARTストック獲得時のボーナス終了後&
カウントダウンミッションクリア時は無間回廊
ステージに突入する。
・無間回廊ステージはART突入orパンク
リプレイ入賞で終了。
※無間回廊ステージ中は押し順ナビに
よりパンクリプレイ入賞回避が可能。
◆ARTストック
・特定条件達成時はARTストック獲得
抽選が行われる(ARTストック獲得抽
選は1回の当選につき最大7セット
までから抽選)。
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
が行われる。
οREG中の青7揃い成立時はARTストッ
ク獲得が確定。
οバトルボーナス中に展開されるボスバ
トルに勝利できればARTストック獲得
が確定(バトルの対戦相手により
勝利期待度は異なり、対戦相手
選択時のチャンスカード出現枚数によ
っても勝利期待度が変化する)。
※無間回廊ステージ中のバトルボーナス入
賞時はスケルトンミッションが発生し、スケル
トンミッション中は時計揃いが入賞す
るほどARTストック獲得のチャンス(時計
揃いは3択押し順正解で入賞と
なり、時計揃い入賞回数を参照
してスケルトンミッション終了時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる)。
οショートフリーズ発生時はREG当選+ART
ストック獲得が確定(ショートフリーズ発生
率は1/10578.3)。
οロングフリーズ発生時はREG当選+ART
ストック5セット獲得+天国モード移行が
確定(ロングフリーズ発生率は1/2995
9.3)。
◇ARTストック抽選確率(ボーナス当選時)
◇ARTストック抽選確率(ボーナス中)
◇ボスバトル勝利期待度
・通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる(通常時の
特定役成立でARTストックを獲得し
た場合はバトルボーナス成立でのみ
放出される)。
◇ARTストック抽選確率(通常時)
・ART中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる(特定役成
立時に出現するハートの大きさに
よりARTストック獲得期待度が示唆
される)。
◇ARTストック抽選確率(ART中)
◇ハートサイズ別のARTストック期待度
・カウントダウンミッションクリア時はARTストック
獲得が確定(カウントダウンミッションゲー
ム数は十字架の獲得個数により
異なり、最大15ゲーム間パンクリプレ
イ入賞を回避できればカウントダウン
ミッションクリアとなる)。
◇カウントダウンミッションゲーム数選択率
・自力無間回廊ステージ到達時はAR
Tストック獲得が確定。
※ボーナス終了後は時計揃い取りこ
ぼし目出現で特殊RT1へ移行し、
特殊RT1中の4択押し順リプレイに
正解すると特殊RT2へ移行とな
り、特殊RT2中の4択押し順リプレイ
に正解することができれば自力
無間回廊ステージ到達となる(ボーナ
ス終了後〜特殊RT2間に押し順リ
プレイ不正解となった場合は通常
状態へ転落)。
◇ARTストック抽選確率(特殊条件時)
◆ドラキュラバトルボーナス(ART)搭載
・無間回廊ステージ中の赤7揃い入賞
でARTに突入する。
◇ART突入率
・ARTはボーナス成立時のバトル敗北で
終了。
※ART中に成立したボーナス中はドラ
キュラとのバトルが展開され、バトルに
敗北しなければ無間回廊ステージ
を経由し再度ART継続となる(AR
Tストックが無い場合はバトル敗北と
なり、バトルの対戦相手がダークアン
ジェラの場合は勝利できればART
継続+天国モード移行が確定)。
◇ドラキュラバトル中の演出
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆サブウェポンシステム
・通常時の特定役成立時に液晶右
下のフクロウが飛び立てばサブウェポン
獲得のチャンス(獲得したサブウェポン
の種類により次回バトルボーナス中
のボスバトル勝利期待度が示唆さ
れる)。
οサブウェポン別ボスバトル勝利期待度
:ナイフ<斧<聖水<十字架(十字
架は次回ボスバトル勝利が確定)。
◆十字架システム
・通常時に特定条件を満たすと十
字架を1個獲得し、十字架の獲得
個数によりボーナス当選時のARTスト
ック獲得期待度が異なる(十字架
の最大獲得個数は6個まで)。
ο十字架獲得個数によりカウントダウン
ミッションクリアとなるゲーム数の選択率
が優遇される。
ο十字架6個獲得時にボーナスが成立
した場合はARTストック獲得が確定。
※獲得した十字架個数はART突入
までクリアされない。
◆天井救済機能搭載
・REG終了後又はART終了後から14
76ゲーム消化以降でのボーナス成立
時はARTストック獲得が確定。
◆設定変更時
・設定変更時はARTストック獲得数がク
リアされ、内部チャンスゾーンからスタート(
暫定版)。
・設定変更時は天井までの消化ゲ
ーム数&滞在ステージ&獲得サブウェポ
ンは引き継がれる(暫定版)。
◆ペナルティ
・無間回廊ステージ中の赤7揃い成立
時に赤7揃いを入賞させること
が出来なかった場合はART突入
まで無間回廊ステージ中ではARTスト
ック獲得抽選が行われなくなる。
◆REG終了画面
・REG終了時に出現するキャラ選択率
に設定差が存在する。
◇REG終了時のキャラ選択率
◆4ライン機(有効ラインは斜め揃い2ライン
&小V字揃い&小山揃いの合計4
ライン)。
●ボーナス同時当選期待度(%)
◆通常リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 2.16 (1/455.11)
□REG期待度(実質出現率)
全設 0.04 (1/21845.33)
□バトルボーナス期待度(実質出現率)
全設 2.11 (1/464.79)
◆スベリリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 3.19 (1/3276.80)
設定2 3.96 (1/2621.44)
設定3 4.71 (1/2184.53)
設定4 5.45 (1/1872.46)
設定5 6.18 (1/1638.40)
設定6 6.90 (1/1456.36)
□REG期待度(実質出現率)
設定1 0.32 (1/32768.00)
設定2 0.32 (1/32768.00)
設定3 0.31 (1/32768.00)
設定4 0.31 (1/32768.00)
設定5 0.31 (1/32768.00)
設定6 0.31 (1/32768.00)
□バトルボーナス期待度(実質出現率)
設定1 2.87 (1/3640.89)
設定2 3.64 (1/2849.39)
設定3 4.40 (1/2340.57)
設定4 5.14 (1/1985.94)
設定5 5.87 (1/1724.63)
設定6 6.60 (1/1524.09)
◆特殊リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 39.16 (1/99.45)
□REG期待度(実質出現率)
全設 0.24 (1/16384.00)
□バトルボーナス期待度(実質出現率)
全設 38.92 (1/100.05)
◆チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 17.58 (1/728.18)
□REG期待度(実質出現率)
全設 17.58 (1/728.18)
◆弱スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 2.54 (1/3276.80)
□REG期待度(実質出現率)
全設 2.54 (1/3276.80)
◆強スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 15.00 (1/4369.07)
設定2 18.00 (1/3640.89)
設定3 21.00 (1/3120.76)
設定4 24.00 (1/2730.67)
設定5 27.00 (1/2427.26)
設定6 33.00 (1/1985.94)
□REG期待度(実質出現率)
設定1 15.00 (1/4369.07)
設定2 18.00 (1/3640.89)
設定3 21.00 (1/3120.76)
設定4 24.00 (1/2730.67)
設定5 27.00 (1/2427.26)
設定6 33.00 (1/1985.94)
●ボーナス単独抽選確率
◆REG
全設定 1/1074.36
◆単独ボーナス合成
全設定 1/1074.36
●ボーナス出現率
◆REG
設定1 1/336.08
設定2 1/330.99
設定3 1/326.05
設定4 1/321.25
設定5 1/316.60
設定6 1/307.68
◆バトルボーナス
設定1 1/80.51
設定2 1/80.02
設定3 1/79.53
設定4 1/79.05
設定5 1/78.58
設定6 1/78.11
◆ボーナス合成
設定1 1/64.95
設定2 1/64.44
設定3 1/63.94
設定4 1/63.44
設定5 1/62.95
設定6 1/62.30
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/362.9
設定2 1/361.4
設定3 1/312.6
設定4 1/302.0
設定5 1/246.3
設定6 1/235.9
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
※直線揃いで入賞。
全設定 1/9.83
・スベリリプレイ
※スベリを伴い直線揃いで入賞。
設定1 1/104.52
設定2 1/103.70
設定3 1/102.88
設定4 1/102.08
設定5 1/101.29
設定6 1/100.52
・特殊リプレイ
※小山揃いor小V揃いで入賞。
全設定 1/38.94
・チェリー
全設定 1/128.00
・弱スイカ
※直線揃いで入賞。
全設定 1/83.17
・強スイカ
※小山揃いor小V揃いで入賞。
全設定 1/655.36
・左第1停止時計揃い
全設定 1/13.36
・中第1停止時計揃い
全設定 1/13.36
・右第1停止時計揃い
全設定 1/13.36
・押し順不問時計揃い
全設定 1/77.56
ο実質時計揃い出現率
全設定 1/11.40
ο実質死神揃い出現率
全設定 1/60.12
※死神揃いは押し順時計揃いの第1停止3択不正解時の1/9で入賞。
‐ART中の各リプレイ&ハズレ確率‐
・通常リプレイ
全設定 1/1.47
・スベリリプレイ
設定1 1/40.91
設定2 1/40.78
設定3 1/40.66
設定4 1/40.53
設定5 1/40.40
設定6 1/40.28
・特殊リプレイ
全設定 1/38.94
・ハズレ
設定1 1/127.25
設定2 1/128.50
設定3 1/129.77
設定4 1/131.07
設定5 1/132.40
設定6 1/133.75
‐REG中‐
・時計揃い
全設定 1/1.22
・青7シングルテンパイハズレ
全設定 1/5.93
・青7ダブルテンパイハズレ
全設定 1/225.99
・シングルテンパイ青7揃い
全設定 1/150.66
・ダブルテンパイ青7揃い
全設定 1/451.97
‐バトルボーナス中‐
・左第1停止時計揃い
全設定 1/4.27
・中第1停止時計揃い
全設定 1/4.27
・右第1停止時計揃い
全設定 1/4.27
・押し順不問時計揃い
全設定 1/3.37
●機械割(%)
設定1 96.7 設定4 104.4
設定2 98.9 設定5 109.0
設定3 100.4 設定6 113.1
●打ち方
◆通常時:左リール中下段に[青7・紫
死神・青7]の下の青7を狙い、停
止型により打ち分ける。
・左リール上段青7+下段青7停止時→
中リールにチェリーを狙い、右リールは適
当でOK。
・左リールスイカ出現時→右リールにスイカを
狙い、中リールにもスイカを狙う(小山
揃いor小V揃いでスイカが入賞した
場合は強スイカ、小山揃いor小V揃
いでリプレイが入賞した場合は特
殊リプレイとなる)。
・上記以外時→適当でOK。
◆ボーナス中:特定演出発生時は要
目押し。
・予告音発生時→各リールに青7を狙
う。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・上記以外時→適当でOK。
◆チャンスゾーン中:特定演出発生時は
要目押し。
・液晶赤7出現時→各リールに赤7を
狙う。
・押し順ナビ発生時→はナビされた
押し順でリールを停止させる。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様に消化)。