02/02の日記

21:20
光謙←蔵(ヤンデレ注意)
---------------
一部病んでる人がいます&光謙が嫌ならブラウザバァァァァック
白石のキャラが普段と全然違う、今までの純白石はいずこ
これ、光謙?察する通りです、光謙光です、詐欺です、プリピヨ
それではどぞおおおおおお←






大丈夫、平気だ。
別に平気、大丈夫、大丈夫。
だって……


無理やり謙也さんの腕を引っ張り、屋上へ出る。
痛いだのどうしただの言ってくるがそんなことを気にする余裕なんてない。
恋人が他の奴と二人きりで勉強しているのを見て余裕を保てるほど大人に育っちゃいなかった。
質類の違うコンクリートで作られた屋上の床に謙也さんを放り、痛みに呻きながら後頭部を押さえて起き上がろうとする謙也さんに馬乗りになって首襟を掴む。


どうしてこの状況になっているのか分からないのだろう、表情は間抜けもいいところだ。
そりゃそうだ、さっきまでこの人は親友と共に図書室で勉強にいそしんでいたのだから。
楽しそうに話しながら笑っているのを俺に見られたばかりに、この様だ。
鼻で笑って、ぐいっと顔を近づける。
鼻と鼻が触れそうだ。


「何で、白石部長と、仲良く、勉強しとったんです?」

「や、何でって…やって俺ら、受験生やし、」

「謙也さんかてそないに頭悪くあらへんでしょ」


たしかに謙也さんよりも白石部長のほうが頭はいいがそれは比較対象に問題がある。
白石部長や小春先輩と比べたら誰でも霞む。
客観的に見れば常に上位をキープしているこの人も頭はいいと判断される。
だから別に教えてもらう必要なんかないじゃないか。


「集中すればアンタ一人でも勉強できるんやから、それでええやろ。もう白石部長と二人きりで勉強なんかせんでください、ええですね?」

「…財前、何で焦っとるん……?」


見つめてくる謙也さんは不安げでそれでも俺を見透かしているようで、その瞳に映る俺は焦っているらしい。
焦っている?ああそうだ、焦っている、いつか優し過ぎる謙也さんが白石部長のほうに行きそうで。
簡単にこの手を振り払って、アイツの隣に…もう手も声も届かないところに行ってしまいそうで。


焦りと嫉妬に駆られた自分が醜く思えて情けなくて、酷く惨めだ。


「財前の隣から離れへん」

そんな確証はないじゃないか。

「俺は財前を愛しとる」

俺も、謙也さんを愛しとるよ。

「絶対に絶対に、ずっと、財前の隣にいる」

ああ、どうかお願いだから、離れないで。


いつの間にか首襟から手を離していて、上体を起こした謙也さんと正面から向き合う。
どこか寂しそうな苦しそうな、あと少しで泣き出すんじゃないかという表情で。
そんな表情、させたなかった…。
ごめんなさい、その意味を込めて唇を重ねた。
謙也さん、俺ね?アンタが思うとる以上に余裕あらへんのです。



大丈夫、大丈夫、大丈夫。
別に平気さ、大丈夫。
平気だよ、だって……


「謙也は俺のとこに帰ってくる」


一人きりの図書室、連れて行かれた愛しい君。
読んでいた本を閉じて席を立ち、開け放たれていた窓際に近づくと白い羽根が舞い込んできた。
ああ、綺麗だ。
その羽根を手に取り、そっと太陽にかざす。
綺麗だ、言葉を失うほど、その美しさに全てを奪われそうになるほどに。
どこか、彼に似ている気がするのは彼への想いが留まるところを知らないからだろうか。


謙也謙也謙也謙也謙也謙也謙也謙也謙也謙也。
愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる。
狂おしいほどに、いや、すでに狂い堕ちるように。


君を傷つけ涙を零させ苦しめる奴に価値があるのか?
君を信じれず己の感情を曝け出し君を困らせる奴に資格があるのか?
結果、この世界に必要なのは愛されるべき君と愛するべき俺だけ。

二人だけの世界、ああ、なんて甘美な響きだろう、なんて素晴らしい世界!
その世界を手に入れるためなら何でもするさ。
手始めに、邪魔者を消すところから始めたい。

…でも、君はそれを望まないのだろう?


「ああ、謙也…」

恍惚の笑みを浮かべ陽に照らされた純白の羽根を胸に抱きしめる。
その姿を見たものが想像するのは、純粋な愛か狂気の愛か……。


ああ、連れて行かれた愛しい君よ。
泣きそうなら抱きしめてやる、愛してやる。
だから謙也、いつでも帰っておいで?


もう二度と逃がしたりしないから。



☆コメント☆
[ゆか] 02-02 22:45 削除
光謙だーー!!!???

そして、あれ?
もしかしてまとも?なのは謙也だけ?
光も白石もヤンデレ!?
まさかだったね〜←

ごめん、テンションおかしくて・・・orz


最高でした!!(鼻血)←←

[陸] 02-02 22:48 削除
光謙だあああああ!?←

まともなのは謙也だけ、光は軽症、白石は重症←
白石は厨二なくらいがちょうどいい(・ω・*)
最近、ヤンデレが好きなんだなあ←

毎回コメThanks!!

[未音] 02-14 10:47 削除

うっひゃあああ!!
ヤンデレやばいよぉぉ☆←

相変わらず天才やな!!

[友香里] 02-18 04:24 削除
久々コメ、

覚えてる、??

内容結構好きかも←

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ