メタルスラッグSVー001
SNKプレイモア
5号機
2010年6月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)&メタルボーナスの合計
 5種類。
・BIG(赤7揃い&白7揃い)は払い
 出し枚数が420枚以上で終了(純
 増約301枚)。
・REG(赤7・赤7・白7&白7・白7・赤
 7)は払い出し枚数が90枚以上で
 終了(純増約70枚)。
・メタルボーナス(下デカスラ揃い)は払い
 出し枚数が30枚以上で終了(純
 増約28枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(通常モード
 &スクランブルモード&スーパースクランブルモ
 ード)が存在し、内部状態によりA
 RT当選期待度が異なる。
οボーナス終了時&特定役当選時&
 特定ゲーム数到達時に上位モード移
 行抽選が行われる。
※ボーナス終了時&ヘルメット3連続以上
 入賞時&1枚役成立時はスクランブル
 モード以上の移行が確定。
※強リプレイ成立時&強ヘルメット成立時
 &強手榴弾成立時に上位モード移
 行抽選が行われる。
※ボーナス間特定ゲーム数(111ゲーム&
 333ゲーム&555ゲーム&777ゲーム&9
 99ゲーム&1111ゲーム)到達時に上
 位モード移行抽選が行われる。
※上位モード移行抽選に当選した場
 合は継続ゲーム数が割り当てられ
 、継続ゲーム数を消化すると通常モ
 ードへ転落となる(スクランブルモード
 とスーパースクランブルモードが重複した
 場合はスーパースクランブルモードの継続
 ゲーム数から消化される)。
上位モード移行率(ボーナス終了時)
スクランブルモード移行率
スーパースクランブルモード移行率
◆メタスラッシュ(ART)搭載
・ARTゲーム数獲得時のボーナス終了後
 はARTに突入する。
οBIG中にARTゲーム数獲得抽選が行
 われる。
※BIG中のカットイン発生時にリールの押
 し順に正解すればARTゲーム数獲
 得が確定(BIG中にカットインが発生
 しなかった場合はARTゲーム数獲
 得が確定)。
※BIG中のフリーズ発生時はARTゲーム
 数獲得が確定(ART777ゲーム獲得
 が確定)。
ARTゲーム数獲得抽選率(BIG中)
οメタルボーナス成立時にARTゲーム数獲
 得抽選が行われる。
※メタルボーナス成立時はARTゲーム数獲
 得が確定し、ARTゲーム数は77ゲーム
 〜777ゲームから選択される(ART
 中のメタルボーナス成立時は3桁以上
 のARTゲーム数から選択される)。
ARTゲーム数獲得抽選率(メタル時)
οART中の特定役当選時にARTゲーム
 数獲得抽選が行われる。
※ART中のリプレイ10連続入賞時はAR
 Tゲーム数獲得が確定。
※ART中の純ハズレ成立時にARTゲーム
 数獲得抽選が行われる。
ARTゲーム数獲得抽選率(ART中)
・ART中は全6種類のステージが存在
 し、ボーナス成立毎にステージがアップ
 する(ステージは1からスタートし、ステー
 ジ6までクリアするとステージ1へ戻り
 ループする)。
ο最終ステージ6(デーモンステージ)でのBI
 G成立時はエンディングが発生し、エン
 ディングBIG中はカットイン発生時に押
 し順ナビが発生する。
οART中の滞在ステージは無限ARTに
 突入となった場合でも引き継が
 れる。
・ARTは獲得ARTゲーム数消化or強リ
 プレイ入賞で終了。
※残りARTゲーム数10ゲーム目は獲得
 差枚数に応じたサウザンドシステム発
 動抽選が行われ(差枚数1000枚
 以上時はサウザンドシステム発動抽選
 は行われない)、サウザンドシステム発
 動抽選当選時は残りARTゲーム数9
 ゲーム〜1ゲーム間で告知される(サウ
 ザンドシステム発動時は差枚数1000
 枚獲得までARTが継続し、差枚数
 1000枚獲得後は上乗せ分のART
 ゲーム数&無限ARTストックが消費さ
 れる)。
サウザンドシステム発動率
※ART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数か
 らARTが再開。
※ART中は押し順ナビにより強リプレ
 イ入賞回避が可能。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 2枚
◆無敵ラッシュ(無限ART)搭載
・無限ARTストック獲得時はARTゲーム数
 消化後orボーナス終了後に無限ART
 に突入する。
οREG成立時に無限ARTストック獲得抽
 選が行われる。
※REG成立時の無限ARTストック獲得抽
 選率はREGが連続当選するほどア
 ップする(3連続当選以降のREG成
 立時は無限ARTストック獲得期待度
 大)。
ο残りARTゲーム数0ゲーム目に無限AR
 Tストック獲得抽選が行われる。
※ART中の滞在ステージにより無限AR
 Tストック獲得期待度が異なり、上位
 ステージほど獲得期待度がアップす
 る(デーモンステージクリア時は無限ART
 ストック獲得が確定)。
無限ARTストック抽選率
・無限ARTはボーナス成立まで継続。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.2枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス間特定ゲーム数(111ゲーム&3
 33ゲーム&555ゲーム&777ゲーム&99
 9ゲーム&1111ゲーム)到達時に天井
 状態移行抽選が行われる。
ο天井状態移行時のボーナス当選時
 はART突入が確定となる。
※天井状態中でのBIG成立時はBIG
 中のカットイン発生時に押し順ナビが
 発生する。
※天井状態中でのREG成立時は無
 限ARTストック獲得が確定。
※天井状態中でのメタルボーナス成立時
 は3桁以上のARTゲーム数選択率が
 アップ。
天井状態移行率
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
 ーム数がクリアされ、通常モードからスタ
 ート。
◆4ライン機(有効ラインは右上がり斜め
 揃い&右下がり斜め揃い&小山
 揃い&小V字揃いの4ライン)。
◆デモ画面中のセリフ
・デモ画面中に[メタルスラッグ!]のセリフ
 が発生した場合はボーナス成立中
 となる。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/10922.67
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/10922.67
設定5 1/10922.67
設定6 1/65536.00
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/10922.67
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/10922.67
設定5 1/10922.67
設定6 1/65536.00
◆REG(赤7・赤7・白7)
設定1 1/13107.20
設定2 1/13107.20
設定3 1/13107.20
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/6553.60
◆REG(白7・白7・赤7)
設定1 1/13107.20
設定2 1/13107.20
設定3 1/13107.20
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/6553.60
◆メタルボーナス
設定1 1/1489.45
設定2 1/1489.45
設定3 1/1489.45
設定4 1/1489.45
設定5 1/1489.45
設定6 1/1489.45
◆単独ボーナス合成
設定1 1/922.97
設定2 1/922.97
設定3 1/922.97
設定4 1/922.97
設定5 1/922.97
設定6 1/922.97

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/992.97
設定2 1/978.15
設定3 1/963.76
設定4 1/949.80
設定5 1/936.23
設定6 1/862.32
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/992.97
設定2 1/978.15
設定3 1/963.76
設定4 1/949.80
設定5 1/936.23
設定6 1/862.32
◆REG(赤7・赤7・白7)
設定1 1/1489.45
設定2 1/1456.36
設定3 1/1424.70
設定4 1/1394.38
設定5 1/1310.72
設定6 1/1057.03
◆REG(白7・白7・赤7)
設定1 1/1489.45
設定2 1/1456.36
設定3 1/1424.70
設定4 1/1394.38
設定5 1/1310.72
設定6 1/1057.03
◆BIG合成
設定1 1/496.48
設定2 1/489.07
設定3 1/481.88
設定4 1/474.90
設定5 1/468.11
設定6 1/431.16
◆REG合成
設定1 1/744.73
設定2 1/728.18
設定3 1/712.35
設定4 1/697.19
設定5 1/655.36
設定6 1/528.52
◆メタルボーナス
設定1 1/1489.45
設定2 1/1489.45
設定3 1/1489.45
設定4 1/1489.45
設定5 1/1489.45
設定6 1/1489.45
◆ボーナス合成
設定1 1/248.24
設定2 1/244.54
設定3 1/240.94
設定4 1/237.45
設定5 1/230.76
設定6 1/204.80

●小役確率
‐通常時‐
・弱リプレイ
全設定  1/7.71
・強リプレイ(リプ・リプ・手榴弾)
※リール停止時に効果音が発生。
全設定  1/136.53
・押し順ヘルメット合算
※4択押し順正解でヘルメット揃いが入賞。
設定1  1/4.20
設定2  1/4.20
設定3  1/4.20
設定4  1/4.18
設定5  1/4.15
設定6  1/4.10
・強ヘルメット
※リール停止時に効果音が発生。
設定1  1/170.67
設定2  1/170.67
設定3  1/170.67
設定4  1/170.67
設定5  1/157.54
設定6  1/146.29
・弱手榴弾
設定1  1/163.84
設定2  1/163.84
設定3  1/163.84
設定4  1/156.04
設定5  1/143.72
設定6  1/137.68
・強手榴弾
※狙えば右リール入賞ラインに下デカスラが停止し、リール停止時に効果音が発生。
設定1  1/295.21
設定2  1/295.21
設定3  1/295.21
設定4  1/295.21
設定5  1/295.21
設定6  1/260.06
・1枚役A(下スラ・赤7・手榴弾)
全設定  1/512.00
・1枚役B(下スラ・下スラ・手榴弾)
全設定  1/1872.46
・1枚役C(下スラ・下スラ・上スラ)
全設定  1/10922.67
・1枚役D(上スラ・赤7・リプ)
全設定  1/65536.00
・1枚役E(上スラ・下スラ・リプ)
全設定  1/65536.00
・特殊10枚役(any・上スラ・any)
全設定  1/16384.00

‐特殊状態中(ART準備状態中)‐
・通常リプレイ
設定1  1/4.76
設定2  1/5.93
設定3  1/5.22
設定4  1/6.36
設定5  1/6.00
設定6  1/8.31
・3択押し順リプレイ
※押し順不正解時は強リプレイ入賞。
設定1  1/4.20
設定2  1/4.37
設定3  1/4.20
設定4  1/5.46
設定5  1/4.20
設定6  1/7.28
・純ハズレ
設定1  1/3.40
設定2  1/2.90
設定3  1/3.20
設定4  1/2.50
設定5  1/3.00
設定6  1/2.10
※ボーナス終了後15ゲーム間は特殊状態となる(特殊状態は15ゲーム消化or押し順ヘルメット取りこぼしor3択押し順リプレイ不正解で終了)。

‐ART中の各リプレイ&純ハズレ確率‐
・通常リプレイ
設定1  1/2.09
設定2  1/2.09
設定3  1/2.09
設定4  1/2.10
設定5  1/2.12
設定6  1/2.16
・3択押し順リプレイ
※押し順不正解時は強リプレイ入賞。
全設定  1/4.20
・純ハズレ
設定1  1/40.00
設定2  1/40.00
設定3  1/40.00
設定4  1/38.01
設定5  1/35.00
設定6  1/30.00

‐BIG中‐
・10枚役
全設定  1/1.08
・押し順10枚役
※6択押し順正解時に狙えばデカスラ揃いが入賞。
全設定  1/14.26
・純ハズレ
※成立時はフリーズが発生。
設定1  1/8192.00
設定2  1/8192.00
設定3  1/8192.00
設定4  1/8192.00
設定5  1/65536.00
設定6  1/65536.00

●機械割(%)
設定1 96.7   設定4 105.6
設定2 98.9   設定5 110.3
設定3 100.2   設定6 115.0

●打ち方
◆通常時:左リール枠内にデカスラ図柄
 を狙い、中リールをフリー打ちし、手榴
 弾テンパイ時のみ右リールにデカスラ図
 柄を狙う。
◆BIG中:特定演出発生時は各リール
 に対応図柄を狙う。
・カットイン発生時→各リールにデカスラ図
 柄を狙う(押し順ナビ発生時はナ
 ビされた押し順で各リールにデカスラ
 図柄を狙う)。
οカットイン発生時の6択押し順に正解
 すればデカスラ図柄が揃う。
・フリーズ発生時→各リールに白7を狙
 う。
・上記以外時→適当でOK。
◆REG中&メタルボーナス中:適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様に消化)。



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