メタルスラッグSVー001
SNKプレイモア
5号機
2010年6月7日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
ボーナス(2種類)&メタルボーナスの合計
5種類。
・BIG(赤7揃い&白7揃い)は払い
出し枚数が420枚以上で終了(純
増約301枚)。
・REG(赤7・赤7・白7&白7・白7・赤
7)は払い出し枚数が90枚以上で
終了(純増約70枚)。
・メタルボーナス(下デカスラ揃い)は払い
出し枚数が30枚以上で終了(純
増約28枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(通常モード
&スクランブルモード&スーパースクランブルモ
ード)が存在し、内部状態によりA
RT当選期待度が異なる。
οボーナス終了時&特定役当選時&
特定ゲーム数到達時に上位モード移
行抽選が行われる。
※ボーナス終了時&ヘルメット3連続以上
入賞時&1枚役成立時はスクランブル
モード以上の移行が確定。
※強リプレイ成立時&強ヘルメット成立時
&強手榴弾成立時に上位モード移
行抽選が行われる。
※ボーナス間特定ゲーム数(111ゲーム&
333ゲーム&555ゲーム&777ゲーム&9
99ゲーム&1111ゲーム)到達時に上
位モード移行抽選が行われる。
※上位モード移行抽選に当選した場
合は継続ゲーム数が割り当てられ
、継続ゲーム数を消化すると通常モ
ードへ転落となる(スクランブルモード
とスーパースクランブルモードが重複した
場合はスーパースクランブルモードの継続
ゲーム数から消化される)。
◇上位モード移行率(ボーナス終了時)
◇スクランブルモード移行率
◇スーパースクランブルモード移行率
◆メタスラッシュ(ART)搭載
・ARTゲーム数獲得時のボーナス終了後
はARTに突入する。
οBIG中にARTゲーム数獲得抽選が行
われる。
※BIG中のカットイン発生時にリールの押
し順に正解すればARTゲーム数獲
得が確定(BIG中にカットインが発生
しなかった場合はARTゲーム数獲
得が確定)。
※BIG中のフリーズ発生時はARTゲーム
数獲得が確定(ART777ゲーム獲得
が確定)。
◇ARTゲーム数獲得抽選率(BIG中)
οメタルボーナス成立時にARTゲーム数獲
得抽選が行われる。
※メタルボーナス成立時はARTゲーム数獲
得が確定し、ARTゲーム数は77ゲーム
〜777ゲームから選択される(ART
中のメタルボーナス成立時は3桁以上
のARTゲーム数から選択される)。
◇ARTゲーム数獲得抽選率(メタル時)
οART中の特定役当選時にARTゲーム
数獲得抽選が行われる。
※ART中のリプレイ10連続入賞時はAR
Tゲーム数獲得が確定。
※ART中の純ハズレ成立時にARTゲーム
数獲得抽選が行われる。
◇ARTゲーム数獲得抽選率(ART中)
・ART中は全6種類のステージが存在
し、ボーナス成立毎にステージがアップ
する(ステージは1からスタートし、ステー
ジ6までクリアするとステージ1へ戻り
ループする)。
ο最終ステージ6(デーモンステージ)でのBI
G成立時はエンディングが発生し、エン
ディングBIG中はカットイン発生時に押
し順ナビが発生する。
οART中の滞在ステージは無限ARTに
突入となった場合でも引き継が
れる。
・ARTは獲得ARTゲーム数消化or強リ
プレイ入賞で終了。
※残りARTゲーム数10ゲーム目は獲得
差枚数に応じたサウザンドシステム発
動抽選が行われ(差枚数1000枚
以上時はサウザンドシステム発動抽選
は行われない)、サウザンドシステム発
動抽選当選時は残りARTゲーム数9
ゲーム〜1ゲーム間で告知される(サウ
ザンドシステム発動時は差枚数1000
枚獲得までARTが継続し、差枚数
1000枚獲得後は上乗せ分のART
ゲーム数&無限ARTストックが消費さ
れる)。
◇サウザンドシステム発動率
※ART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数か
らARTが再開。
※ART中は押し順ナビにより強リプレ
イ入賞回避が可能。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
2枚
◆無敵ラッシュ(無限ART)搭載
・無限ARTストック獲得時はARTゲーム数
消化後orボーナス終了後に無限ART
に突入する。
οREG成立時に無限ARTストック獲得抽
選が行われる。
※REG成立時の無限ARTストック獲得抽
選率はREGが連続当選するほどア
ップする(3連続当選以降のREG成
立時は無限ARTストック獲得期待度
大)。
ο残りARTゲーム数0ゲーム目に無限AR
Tストック獲得抽選が行われる。
※ART中の滞在ステージにより無限AR
Tストック獲得期待度が異なり、上位
ステージほど獲得期待度がアップす
る(デーモンステージクリア時は無限ART
ストック獲得が確定)。
◇無限ARTストック抽選率
・無限ARTはボーナス成立まで継続。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
約1.2枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス間特定ゲーム数(111ゲーム&3
33ゲーム&555ゲーム&777ゲーム&99
9ゲーム&1111ゲーム)到達時に天井
状態移行抽選が行われる。
ο天井状態移行時のボーナス当選時
はART突入が確定となる。
※天井状態中でのBIG成立時はBIG
中のカットイン発生時に押し順ナビが
発生する。
※天井状態中でのREG成立時は無
限ARTストック獲得が確定。
※天井状態中でのメタルボーナス成立時
は3桁以上のARTゲーム数選択率が
アップ。
◇天井状態移行率
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
ーム数がクリアされ、通常モードからスタ
ート。
◆4ライン機(有効ラインは右上がり斜め
揃い&右下がり斜め揃い&小山
揃い&小V字揃いの4ライン)。
◆デモ画面中のセリフ
・デモ画面中に[メタルスラッグ!]のセリフ
が発生した場合はボーナス成立中
となる。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/10922.67
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/10922.67
設定5 1/10922.67
設定6 1/65536.00
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/10922.67
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/10922.67
設定5 1/10922.67
設定6 1/65536.00
◆REG(赤7・赤7・白7)
設定1 1/13107.20
設定2 1/13107.20
設定3 1/13107.20
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/6553.60
◆REG(白7・白7・赤7)
設定1 1/13107.20
設定2 1/13107.20
設定3 1/13107.20
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/6553.60
◆メタルボーナス
設定1 1/1489.45
設定2 1/1489.45
設定3 1/1489.45
設定4 1/1489.45
設定5 1/1489.45
設定6 1/1489.45
◆単独ボーナス合成
設定1 1/922.97
設定2 1/922.97
設定3 1/922.97
設定4 1/922.97
設定5 1/922.97
設定6 1/922.97
●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/992.97
設定2 1/978.15
設定3 1/963.76
設定4 1/949.80
設定5 1/936.23
設定6 1/862.32
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/992.97
設定2 1/978.15
設定3 1/963.76
設定4 1/949.80
設定5 1/936.23
設定6 1/862.32
◆REG(赤7・赤7・白7)
設定1 1/1489.45
設定2 1/1456.36
設定3 1/1424.70
設定4 1/1394.38
設定5 1/1310.72
設定6 1/1057.03
◆REG(白7・白7・赤7)
設定1 1/1489.45
設定2 1/1456.36
設定3 1/1424.70
設定4 1/1394.38
設定5 1/1310.72
設定6 1/1057.03
◆BIG合成
設定1 1/496.48
設定2 1/489.07
設定3 1/481.88
設定4 1/474.90
設定5 1/468.11
設定6 1/431.16
◆REG合成
設定1 1/744.73
設定2 1/728.18
設定3 1/712.35
設定4 1/697.19
設定5 1/655.36
設定6 1/528.52
◆メタルボーナス
設定1 1/1489.45
設定2 1/1489.45
設定3 1/1489.45
設定4 1/1489.45
設定5 1/1489.45
設定6 1/1489.45
◆ボーナス合成
設定1 1/248.24
設定2 1/244.54
設定3 1/240.94
設定4 1/237.45
設定5 1/230.76
設定6 1/204.80
●小役確率
‐通常時‐
・弱リプレイ
全設定 1/7.71
・強リプレイ(リプ・リプ・手榴弾)
※リール停止時に効果音が発生。
全設定 1/136.53
・押し順ヘルメット合算
※4択押し順正解でヘルメット揃いが入賞。
設定1 1/4.20
設定2 1/4.20
設定3 1/4.20
設定4 1/4.18
設定5 1/4.15
設定6 1/4.10
・強ヘルメット
※リール停止時に効果音が発生。
設定1 1/170.67
設定2 1/170.67
設定3 1/170.67
設定4 1/170.67
設定5 1/157.54
設定6 1/146.29
・弱手榴弾
設定1 1/163.84
設定2 1/163.84
設定3 1/163.84
設定4 1/156.04
設定5 1/143.72
設定6 1/137.68
・強手榴弾
※狙えば右リール入賞ラインに下デカスラが停止し、リール停止時に効果音が発生。
設定1 1/295.21
設定2 1/295.21
設定3 1/295.21
設定4 1/295.21
設定5 1/295.21
設定6 1/260.06
・1枚役A(下スラ・赤7・手榴弾)
全設定 1/512.00
・1枚役B(下スラ・下スラ・手榴弾)
全設定 1/1872.46
・1枚役C(下スラ・下スラ・上スラ)
全設定 1/10922.67
・1枚役D(上スラ・赤7・リプ)
全設定 1/65536.00
・1枚役E(上スラ・下スラ・リプ)
全設定 1/65536.00
・特殊10枚役(any・上スラ・any)
全設定 1/16384.00
‐特殊状態中(ART準備状態中)‐
・通常リプレイ
設定1 1/4.76
設定2 1/5.93
設定3 1/5.22
設定4 1/6.36
設定5 1/6.00
設定6 1/8.31
・3択押し順リプレイ
※押し順不正解時は強リプレイ入賞。
設定1 1/4.20
設定2 1/4.37
設定3 1/4.20
設定4 1/5.46
設定5 1/4.20
設定6 1/7.28
・純ハズレ
設定1 1/3.40
設定2 1/2.90
設定3 1/3.20
設定4 1/2.50
設定5 1/3.00
設定6 1/2.10
※ボーナス終了後15ゲーム間は特殊状態となる(特殊状態は15ゲーム消化or押し順ヘルメット取りこぼしor3択押し順リプレイ不正解で終了)。
‐ART中の各リプレイ&純ハズレ確率‐
・通常リプレイ
設定1 1/2.09
設定2 1/2.09
設定3 1/2.09
設定4 1/2.10
設定5 1/2.12
設定6 1/2.16
・3択押し順リプレイ
※押し順不正解時は強リプレイ入賞。
全設定 1/4.20
・純ハズレ
設定1 1/40.00
設定2 1/40.00
設定3 1/40.00
設定4 1/38.01
設定5 1/35.00
設定6 1/30.00
‐BIG中‐
・10枚役
全設定 1/1.08
・押し順10枚役
※6択押し順正解時に狙えばデカスラ揃いが入賞。
全設定 1/14.26
・純ハズレ
※成立時はフリーズが発生。
設定1 1/8192.00
設定2 1/8192.00
設定3 1/8192.00
設定4 1/8192.00
設定5 1/65536.00
設定6 1/65536.00
●機械割(%)
設定1 96.7 設定4 105.6
設定2 98.9 設定5 110.3
設定3 100.2 設定6 115.0
●打ち方
◆通常時:左リール枠内にデカスラ図柄
を狙い、中リールをフリー打ちし、手榴
弾テンパイ時のみ右リールにデカスラ図
柄を狙う。
◆BIG中:特定演出発生時は各リール
に対応図柄を狙う。
・カットイン発生時→各リールにデカスラ図
柄を狙う(押し順ナビ発生時はナ
ビされた押し順で各リールにデカスラ
図柄を狙う)。
οカットイン発生時の6択押し順に正解
すればデカスラ図柄が揃う。
・フリーズ発生時→各リールに白7を狙
う。
・上記以外時→適当でOK。
◆REG中&メタルボーナス中:適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様に消化)。