小ネタ系

□小ネタ
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■アイテムについて
回復アイテムには、スキル等と同じく再使用時間が設定されてます、待機時間も若干長めなので、注意が必要。

■スキルについて

※物理スキル、ダメージは自分の攻撃力と敵の防御力に左右されます
レジストあり

※魔法スキル、ダメージは自分の知力と敵の精神に左右されます
レジストあり
精神が高い敵はまだ知らないので、比較的一定のダメージを与えられると思って良いかと思います。
ちなみに、ファイの破気撃も魔法スキル

■レジストについて
敵が自分のレベルより高い場合、発生率が上がります。
敵よりどんなにレベルが高くても、レジストが無くなる事はありません。

■強制ログアウトについて

※ゲーム終了する時、強制ログアウトを選択した場合、もしくは通信量制限や通信エラー等で落ちた場合が強制ログアウト。
サーバーにキャラが3分間残る。
メリットは、サーバーにキャラが残るので、ログインした時、HPとMPが3分間分、回復している事。
通信量をギリギリまで使ってすぐログアウト出来る事。
デメリットは、かかっていた支援スキルの効果時間が3分間分無くなる事。
索敵モンスターが居る場所では注意が必要な事。

■通常ログアウトついて
※ゲーム終了する時、10秒間待ち終わらせるのが、通常ログアウト、10秒待ちの間にモンスターから攻撃を受けるとログアウトが中断される
サーバーにキャラが残らないので比較的安全に終了できます
ログアウトする直後に支援スキルをパーティーメンバー等がしてくれた場合、ログインした時、支援スキルの効果時間を無駄が少なく使えます☆

■チャットについて
(全)同マップ内の人全員に向けチャット出来ます
全体チャットのログのみ確認可
発言者は[名前]と表示

(主)チャットはおそらく近場のみ(名前が見える位)
自分の戦闘ログ・全&近のチャットログ・システムログが確認可
発言者は[名前]と表示

(戦)チャットはおそらく近場のみ
近場に居る人と自分の戦闘ログが確認可
発言者は[名前]と表示

(近)チャットは近場のみ
近場チャットのログのみ確認可
発言者は[名前]と表示

(パ)チャットはパーティー内の人のみ表示、PTを組んでいれば、マップが違っていても会話可能
パーティー外の他の人に表示されない為、他の人の邪魔になることが無く、通常の4人パーティーの時はこれが一番良いかと思います
パーティー外の人に話しかける場合、チャットを切り替えるのを忘れる事もあるので注意
発言者は(名前)と表示され、パーティーチャットにしてるか見分ける事が可能

(シ)チャットはおそらく近場
システムログのみ確認可
発言者は[名前]と表示

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