10/08の日記

18:05
暁に死す
---------------

引っ越しまで1週間を切ってるのにガチで台所が片付かなくてちょっと詰んでるのりまきですこんばんは!(泣)
しかも引っ越し当日に暴風雨フラグとか……何の嫌がらせじゃ!(TOT)

ふう…世間ではDbDナースさんが弱体化とかで大騒ぎだというのに、なぜわしらは胃を痛めつつ後片付けをしているのじゃ……

ただでさえ現在の環境ではキラーに厳しく、キラーもサバイバーも使用パークの比率が偏りすぎていると指摘されて久しいのに、どうしてプレイヤーの要望の斜め上を行く調整をしてしまうのか…。
ソウルキャリバーも今年1月の大規模アプデで「キャラクターコンセプト」を前面に押し出してナーフをごり押しした結果、軽く炎上したというのに…(オンライン対戦のラグ修正を諦めて、キャラクター弱体化という悪手をやらかした)
DbD開発陣へのインタビューを読んでると、長く同作をプレイしてきたと思しい記者の具体的かつプレイヤー視点の鋭い質問に対して、開発陣の方があいまいで不明瞭な回答しかできてないのが気になる。
公式ツイッターへのリプライでも、開発陣はプレイしてないのでは?という疑問が殺到していて、こういう疑念を持たれるのはかなり危険じゃないか?という印象。

私はあくまで観戦組だけど、こういうきっかけでロングヒットの作品が衰退していくかもしれないと思うと心配だ。



カテゴリ: 趣味

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ