現実時間


◆恥ずかしくってしょうがねぇ [追記]

今日、社の健康診断でした。それに備えて三日前ほどからFitboxing2+Justdance再開しました。遅すぎる努力。でも今日の今日まで連続で取り組めてますよ。褒めてくれていい。
検査受けましたが、大体健康でしたね。血圧標準、体重減ってた。(これは去年が太ってたとも)
そんな付け焼刃なんか意味ねぇじゃんって思うじゃん?今日からがレジェンドなわけ!ハッ

今年の7月からフィットネスゲーム再開はしてたんだ。過去やりすぎて膝壊したので、今度は無理に連日やらず、気楽に取り組もうと思って…。
でも8月に入ってからやめてしまった。
理由のその一つ、SNS疲れとか創作疲れとかそういう鬱。これはまぁ…度々不定期に来るものなので…仕方ない。
理由のその2、ゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』にくそほどハマる。平日普通に飲んでて酔っ払った勢いでSteamで買ったゲーム。これが全て悪い。海に潜って魚を捕って、夜はそれを寿司にして売るゲーム。これは別日また語らせてくれ。これが本当に面白くて。でも人に勧めるほどかな…。いやでも私はすっごい嵌ってしまって。海や深海や魚や鮫に興味が沸くようになってしまって。それでその影響でMEG2も観に行ったんですよ。人生初シアター鮫映画。これもまた後日語る。
理由その3、風邪引いた。風邪なんか(経験則)、ひきかけはうがいで治せるし、かかっても3日ほどだと思っていたのに、なんだ?1週間くらい掛かったのか?熱以外全部発症してて、コロナやインフルも幸いかかったことないので、本当に少し怖かった。あんなに風邪で疲弊したのは、二日酔いで脱水症状になったとき以来ないかもしれない。
理由その4、まだあんのか、もう甘えだよ。甘えなワケあるか!!!暑すぎるんだよ!!!毎年毎年最高気温更新しやがって!なんなの!?夏って!?でも嫌いじゃないよ。むしろ好きな方。でも体力気力生命力が永続的に奪われる。生命維持シナプスが眠れと命令する。私はクーラーのない自室、竹マットに溶けながら眠り、猛暑から現実逃避する。
そんなこんなで8月は死月となりました。なにかやったっけ?何もできなかった気がする。

そんでさあ、今日の健康診断のために酒断ち間食断ちしてたわけじゃん。
昨日なんか、アルコール無摂取+緊張で無駄に3時まで起きてた。不毛!
で、検査が終わった今、飲んだアルコールがほどよく回る。チョコパイってこんなに甘かったっけ?甘すぎ!大人になるとチョコパイひと箱食いきるのに半年かかるんだよな。でも買っちゃう。チョコパイは人類の希望だから。
思ったより抑圧→解放→暴走が大人しい。嫌が応でも身体は年取って食べたくても食べれなくなる、無茶したくてもできなくなるものだから。そういう類なんでしょう。

あ、ヤバい、眠い。寝不足にアルコールはWEAKです、いひぃ〜〜!眠い…。

9月に入りまして、8月の酷暑も思い出になりました。鬱や風邪が治り、ゲームもクリア、やる気が出て参りました。今後は少しずつでも更新の勘を取り戻せればと思います。
今月度から仕事のシフトも希望通り短縮していくはずですので、以前より時間が取れると思いま…どうかな。暇は作るもの!そしてそれはモチベありき!メンタル死んだら全部おしゃかですわ。都合のいい薬なんてすぐ手に入らないんだから、寝て回復待ちするしかない現実は。またはインプット時期ともいう。

部屋のカレンダー(マッツミケルセンの)が未だに7月です。変えてから寝ますね。それをもって本日の及第点とします。

2023/09/06(Wed) 23:39 コメント(0)

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ