現実時間


◆男子ing session [追記]

『鉄道同好会』
鉄道の日にお遊びで書いた絵と文。一枚の絵にALTでSS括りつけたツイート。1000字以内!キャラ視点!ネームレスで!縛りって楽しいねぇ。
普段私の夢読まない人も読んでくれた印象。変なこと、たまにはするもんだねえ。また忘れた頃やろっと。
ギロロとウレレ、って鉄道(てか電車)好きだとしてもそこで群れたりしなさそうだけど、そこで結びつけるのが夢主なわけですよ。よく言うでしょう、夢主はかすがいって。これ万能調味料なので遠慮せず使いましょう。
たとえば〜…ケロロとタルルにしようか。その中々コンビにならなそうな二人を、関連付けるとしたら…ケロロもタルルもエンタメ好きで世渡り上手っぽくない?じゃあマジシャン夢主を投入して客になってもらおう。夢主の凄腕マジシャンテクニックにこれ以上ないリアクションしてくれるケロロ!ノリに付き合いつつ、夢主に驚きながらも目ざといから夢主のテクニックを見破るタルル!マジシャン同好会完成!とかね。
ガルルとドロロ。真面目だけどお茶目でもある二人。自然と女性の好みは近しいものになりそう。普通に〇〇夢主〜とか作らなくても、優しくて親しみのある夢主であれば二人で取り合ってくれるんじゃないかな。でも遠距離重火器系と暗器系だから、ガルルのやり方(外堀を埋め、ちくちく好意を見せて、ストレートもばしっと決める…等)のと、ドロロのやり方(夢主への理解が深すぎて気が利きすぎる、心情を汲み取る、好意をひけらかしはしないがすべての行動に愛情と敬慕を染み込ませている…等)で、似て非なるフレーバーのアプローチをしてくれるに違いない。とかね!
そういう、混じらなさそうな二人を混じらせることが出来るのも夢の醍醐味、楽しいところ。こういうのが好きで夢考えてるとこある。
話は大分逸れましたがそういうことです。夢主はかすがい。そのお試しがこの『鉄道同好会』という話。

『海に来たので』
擬人化クルル水着回。海水浴デートって何するんだっけ…と思い、『経理の夏谷さんはガマンできない』の水着回を読み直しました。
いやもう…財政ろろ先生は凄いわ…。この回、主人公りこちゃんが誕生日だったってのもあって、素敵なお話にまとめられてるんですが、えろいことはえろい。女性視点から見てマイルドなエチさが本当に素晴らしい。(こ〜こまでは考えつかねえわ〜…)って読み返して頭抱えた。それだけ水着回をフル活用したネタが仕込まれ続けている。
先生が水着回としてTwitterに載せてるので興味あったら読んでみてくださいね→ https://twitter.com/zaiseiroro/status/1405103002315202563
(これ少しも真似出来んわ〜)って眉間押さえながらクルル裏夢執筆作業に戻る。必要最低限のネタ振りしか出来ない自分が恥ずかしい…いいから戻るわよ!!
この夢主を、可愛い可愛いアホだけど明るくて元気で可愛いねえ、と愛でながら書いてた。だから楽しかった。
拙宅では擬人化とケロン体で、クルルの口調若干違うんですよね。気にしないでください。イメージです。
クルルの感情を想像しながら読むのが楽しい。どうせ今日のために色々準備してたし、なんだかんだ楽しんでるし面白がってるし、夢主が楽しんでて嬉しいし、やらかしてても少し呆れて怒って、それでも愛してるんでしょ。は〜あ!この恋泥棒!!よっ!!
最初はからかってたけど反応が良くて本気になるクルルの図。これ頻出かつ応用利くのでよく覚えてください。
ご都合もたつき〜!エロより海エンジョイ陽の者〜!でもエッも嫌いじゃないっていうすけべ!んもー!この夢主ったら、愛してるぜ!可愛い!本当可愛い。ひと場面(表紙)描くのにも熱が入りましたわ!擬クルは上手く描けなかったけど。
個人的には遊び疲れてカーセでもいいな(レンタルカーでしたよね?すな)。でもその頃はクルルもさんざん夢主と遊んで疲れてバテてるか。どこまでもアホで平和な世界に導く…この夢主が愛しくてしょうがないぜ…。


なんなんですか?今日の日記のノリ。脱線したり意味不明にふざけてれば面白いと思ってるんですか?思ってるんだろうなあ。やめられない。面白い。楽しい。
夢小説書くの早々諦めてこっち先にやれば良かったな。文章書くのは楽しいんだから、手慣らしになっただろうに。
というわけで溜めに溜めた振り返り回、今回にて終わりです。また年末くらいにまとめて書くかも。
時刻は明け方3:38。まだ起きてられるけど、脳リフレッシュさせて午前中から執筆再チャレンジしたいから寝ようかな。

2022/10/26(Wed) 03:48 コメント(0)

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ